2014年03月10日

2014/03/01 静岡県河津町 撮影旅行記 (その1)

久しぶりの現像ネタだったので、頑張って現像してみた(笑)
やっぱ撮影旅行良いですねw
今年の冬は何処も行かなかったので楽しんできました。

....150-600君はこれ用に購入しましたよ!(マジ)


去年に引き続き行ってきました。
で、今回は予告通りいつもの友人も同行してます。
去年は前日の思いつきで行ったので一人旅だったんだよねー

去年の経験を生かし、朝7時には現地入り出来るように行きました。
...
駐車場やってNEEEEE!
ま、あとで申告して駐車料払えばいいでしょ、と言うことで車を駐めまして。
(帰る時にちゃんと支払いましたよ)

今回の撮影移動マップがこちら。
20140301_河津町.jpg
吹き出し部が撮影した場所、で、数字が枚数ですね。

で、あとは黙々と写真を貼っていきま。
(結構多いので、今週は10枚くらいで)
Lr8C4A9537.jpg Lr8C4A9566.jpg Lr8C4A9570.jpg

Lr8C4A9562.jpg Lr8C4A9576.jpg

Lr8C4A9580.jpg Lr8C4A9583.jpg

Lr8C4A9586.jpg Lr8C4A9593.jpg Lr8C4A9597.jpg

Lr8C4A9588.jpg Lr8C4A9595.jpg

駄文コーナー。
○全日通して天気悪かったです。でも雨降らなかっただけマシ。
 (元々は雨予報でした)
 CPを忘れてきちゃったので色悪いまま現像してます。やっぱCPって偉大だわ
○去年も来たので、出来るだけネタ被りを避け...られませんでした(笑)
 ここの桜はどうしても「桜+菜の花+枯れススキ+川」になっちゃいますね。
 ま、定番構図だし
○ネタ被りを避ける為にも「人工物+桜」とか「わざと桜以外」とかが多かったです。
 多重露出とか撮影忘れてたよ。てへ。
○それにしても河津桜ってピンクが濃くて撮影しやすいですねw
 普通のソメイヨシノとかよりも全然撮影難度低いです。オススメ
○今回の分には150-600撮影分が登場していません(ぉぃ
 使って分かったのは「やっぱ練習が必要」。あと、私には直進ズームの方が良いみたい。
 途中からズームリングを回すのをやめて直進ズームとして使っていたよw
 ただ、そうするとピントリングがめんどっちい

続きは来週。
かいたひと:葵勿みずら at 21:33 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック