2014年03月31日

2014/03/01 河津桜撮影旅 旅行記(その2)

やっぱり10枚づつくらいで切りつつ。

いつもの。
Lr8C4A9614.jpg Lr8C4A9638.jpg

Lr8C4A9639.jpg Lr8C4A9640.jpg

Lr8C4A9654.jpg Lr8C4A9662.jpg

Lr8C4A9667.jpgLr8C4A9689.jpg

Lr8C4A9698.jpg

Lr8C4A9581.jpg Lr8C4A9608.jpg Lr8C4A9617.jpg

Lr8C4A9627.jpg Lr8C4A9631.jpg Lr8C4A9676.jpg

Lr8C4A9677.jpg Lr8C4A9679.jpg

駄文
○150-600初出動!この日は小鳥が少ないor逃げ回られた感がありますorz
 仕方が無く遠方からの撮影となった為このサイズ感です。それにしてもピント合わせ難しいわ…
 直進ズームとして使っているからなぁ… ピントリングが根元なので手が大変
 ま、150-600だったからこそこのサイズで助かった、というのもあります。
 いちお。私はトリミング嫌いなので行ってませんよ。
○ここらへんから去年と被り始めます。川津桜はピンクが濃いので曇天でも映えるのが利点ですが
 川沿いの桜撮ると去年とさほど変化が無いんだよなぁ…進歩ナシ
 ガンガンに絞ってパンフォーカスな構図、というのも1つの手かもしれませんが。
○人によっては嫌うようですが、私は「自然の中に人工物を入れる」とか
 「何気なくいる周囲の人を混ぜて撮る」のが好きですね。サイズ感が伝わりやすいし。
 肖像権とか言われるのが嫌なので適時モザイク入れたりしますが
 そうすると画面がぼやけちゃうので後ろ姿狙い
○うちの友人に許可を取ってあるので掲載しちゃいますw ある意味今回のベストショットかも(笑)
 他の人からは「もうちょっと上撮って桜入れた方が良いんじゃない?」と言われましたが
 人物が主人公だとこれくらいの方が良いかと。
○何だかんだ言って28-70は便利ですね。半分以上が28-70で撮影だよ…
 解放F2.8というのも手放せない理由。簡単にボケますし。
 次買うレンズは24-70F2.8Lの2型になりそうですね(笑) その前にサブ機だよなー
かいたひと:葵勿みずら at 21:40 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック