2014年04月07日

2014/03/01 河津桜撮影旅 旅行記(その3)

のんびりやってたら1ヶ月以上前の話になっちゃったので、巻きで載せちゃいます。
いつもの方式です。

Lr8C4A9706.jpg Lr8C4A9724.jpg

Lr8C4A9718.jpg Lr8C4A9733.jpg Lr8C4A9771.jpg

Lr8C4A9781.jpg Lr8C4A9837.jpg

Lr8C4A9842.jpg Lr8C4A9854.jpg Lr8C4A9882.jpg

Lr8C4A9915.jpg Lr8C4A9948.jpg

Lr8C4A9951.jpg Lr8C4A9959.jpg

Lr8C4A9966.jpg Lr8C4A9968.jpg

Lr8C4A9908.jpg Lr8C4A9982.jpg

小鳥(?)ぞーん
Lr8C4A9815.jpg Lr8C4A9819.jpg

Lr8C4A9820.jpg Lr8C4A9845.jpg

Lr8C4A9996.jpg Lr8C4A0004.jpg

Lr8C4A0005.jpg Lr8C4A0013.jpg


旧天城トンネル
Lr8C4A0032.jpg
Lr8C4A0045.jpg Lr8C4A0058.jpg


詭弁
○私の好きな「何気ない仕草を撮る」写真は公開が難しくて困りますね(笑)
 ケータイで桜撮るお姉様は...今時と言えば今時でしょうか。
○今年も托鉢やってるお坊さんがいました。写真撮ったけど去年と被るので公開ナシ。
○撮り鉄は今回は2枚。鉄橋にさしかかる電車&桜の絨毯の上を走る電車、といったトコ。
○河津桜は川沿いの桜並木がメインでそこに人が集中しちゃっているけど、
 個人的には一本桜の方が枝がしっかりしてて好きですね今回公開してないけど
○小鳥君は150-600の真価を発揮ですね。ただ、桜が多いトコだとピント合わせが難しく
 (桜の枝とかにピント合っちゃうので手動修正必須)結構苦労してマス。
 ホントは"メジロwith桜"を狙っていたのですが、逃げまくられましたorz
○同行した友人が「俺、滝成分無いから」と宣言してくれたお陰で(笑)
 帰宅途中の河津七滝(ななだる)や浄蓮の滝は総カットになりました。(=寄ってません)
 まぁ去年行ったからいいか(笑)
○途中、○○海岸に寄って撮影。同行者の意向です。私も良いかな?と思った
 同行者は内陸(と言っても車で1時間で海岸に出る)出身という事で、海に憧れがあるとか何とか。
 ...同行者の言葉を借りて言うならば「私、海岸成分低いから」(笑) ←私は車で20分で海岸
 海岸の風紋が綺麗だったけど写りがイマイチだったので総カットな方向で。
○旧天城トンネルは私の意向で強引に入れました。でも、結果的に同行者に喜んでもらえた
 のでOKだったかと。DP3の好物だもんねw
 うちの5D3君は高感度に強いのでモノクロームにしませんw
かいたひと:葵勿みずら at 20:53 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック