2014年04月14日

2014/04/05 鎌倉桜撮影旅 旅行記(その1)

24-70の試し撮りがしたくて(笑)
朝イチの電車で...じゃなく、
三島駅まで車で行き、そこから電車で。
去年に続き2度目の訪問なので勝手が分かってて良いですね。

いつもの通り。

[御霊神社]
Lr8C4A9543.jpg Lr8C4A9545.jpg Lr8C4A9550.jpg

Lr8C4A9554.jpg

[長谷寺]
Lr8C4A9559.jpg Lr8C4A9568.jpg Lr8C4A9574.jpg

Lr8C4A9576.jpg Lr8C4A9586.jpg Lr8C4A9588.jpg

Lr8C4A9582.jpg Lr8C4A9592.jpg

Lr8C4A9596.jpg Lr8C4A9598.jpg

[高徳院]
Lr8C4A9623.jpg Lr8C4A9625.jpg

Lr8C4A9628.jpg Lr8C4A9651.jpg

駄文
○三島まで車で行った結果、1本早い電車に乗れました。
 で、鎌倉に7:10頃到着したのですが...寺のオープンが8時からだった為意味ナシorz
 御霊神社で適当に時間潰してました。
○今回は24-70メイン。レンズフード使用禁止かつCP(PLフィルター)縛り。
 長谷寺近辺は天気が良かったので御機嫌な結果ですな。あとのトコは曇り空
 最初はプロテクトフィルター+CPの2枚重ねだった為、四隅にケラレが散見されますね...
○今回のレンズは24-70, 100マクロ, 150-600の3本。70-200は今回の目的から外れていそう
 だったのでお留守番してもらいました。三脚もお留守番ですね。
 境内では三脚広げられない事が多いので。
○8時迄の時間つぶし中に付近のおばちゃんと思われる人から「これ珍しいよ、同じ木
 なのにピンクと白が混ざってる。ほら撮影しな」と言われて撮影しましたが...
 これ、桃の花っすよね?ふつーじゃん... でも地元民との交流は好きです
○桜は去年より良いタイミングっぽい。いや、若干散り始め?
○高徳院は大仏さんと絡められる桜が1本しかないので決まったアングルになりがちっすね。
 去年とモロ被りです 写真撮影目的のお方も自然と一カ所に集中してきてワロタw
 あとは桜と関係無く大仏さんの正面に構える人くらいですかね。
かいたひと:葵勿みずら at 20:37 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック