2014年04月21日

2014/04/05 鎌倉桜撮影旅 旅行記(その2)

早く吉野桜を上げろって??
ノンノン、今は鎌倉桜のターンよ(笑)
写真ネタが多くて嬉しい限りですね。

いつもの通り?

[本覚寺]
...はお寺修復工事で布に囲まれていた為通過のみ。桜もちょっと残念な感じ。

[妙本寺]
Lr8C4A9655v.jpg Lr8C4A9684v.jpg Lr8C4A9711v.jpg

Lr8C4A9676.jpg Lr8C4A9677.jpg

Lr8C4A9693.jpg Lr8C4A9705.jpg

Lr8C4A9708.jpg Lr8C4A9723.jpg

Lr8C4A9713v.jpg
お歳を召したカメラマンがゴロゴロと(笑)
若手はちょっと撮影したらすぐに居なくなってしまいました。
お年を召したカメラマンは赤帯(Lレンズ)使用率高いね...


[本興寺]
Lr8C4A9729.jpg
...だから何?


[長勝寺]
Lr8C4A9738.jpg Lr8C4A9756.jpg

Lr8C4A9761.jpg Lr8C4A9770.jpg
ここは穴場だったと。色々と


[安国論寺]
Lr8C4A9782v.jpg Lr8C4A9790v.jpg

Lr8C4A9794.jpg Lr8C4A9797.jpg
一本桜が散ってて残念だったけど、散った桜の花片で出来た絨毯と苔のコラボが良かった


[鶴岡八幡宮]
Lr8C4A9810v.jpg Lr8C4A9820v.jpg Lr8C4A9823v.jpg

Lr8C4A9827v.jpg Lr8C4A9835v.jpg

Lr8C4A9829.jpg
微妙に天気回復してきた??


[清泉小学校前]
Lr8C4A9845v.jpg Lr8C4A9850v.jpg Lr8C4A9858v.jpg
ここの桜のトンネルは綺麗だった。
晴れてくれればねぇ...orz


[賽戒寺]
Lr8C4A9861v.jpg
とどめ。


駄文
○天気が悪くなってきて(=曇り)、桜が映えなくなってきちゃいました...
 CPは太陽との位置関係も重要ですが、曇りだと効果希薄ですし...
 ソメイヨシノの様な白成分が強いと一層ダメポorz
 山桜系のピンクが強い桜だとギリ許せるレベルか?
○24-70F2.8LII君買ってから気がついたけど、24-70F2.8LII使用率高いね。
 28-70F2.8Lもぽつぽつ使っている人いたけど。(レンズフードの付き方/動き方から判別)
 レンズフード使用率90%、CP使用率10%って感じかな?(どこ行ってもCP使用率低め)
○2型(今後この名称で統一?)君は「流石最新設計のレンズ」といったところでしょうか。
 Lレンズの「こってりとした色乗り」に慣れてしまっている事もありますが、150-600と
 比較するとコントラストが違いますね。色収差とか歪みとかは私分からないので無視っす(笑)
 あと、レンズフレア(ハレーション)全然起きねぇー(涙)
 写真の画面で「光源から光が差している」事を表現するのに優秀な効果の一つだと思う
 のですが、太陽入れてファインダー上ではレンズフレアあるのに出来上がる写真では
 全部消えちゃっているんですよね...orz
○去年は鶴岡八幡宮の池の水が抜かれていてシオシオでしたが、今年は水があってくれた。
 でも...散ってちゃダメなんだよorz
○去年は北西に行きましたが、今年は東に。
 清泉小学校前はホントに素晴らしかった。
 ただ、観光客が多いのね...orz
○賽戒寺後は鎌倉まで戻って新横浜へ、で、ラーメン博物館に寄ってご帰宅。
 ...2食が限界でした(ぉ
かいたひと:葵勿みずら at 20:51 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック