2014年05月19日

2014/04/12 吉野山桜撮影旅 旅行記(その3)

宣言通り今回でラストです。もう1.5ヶ月前の話だし...
ようやく桜満開領域(当時)である「上千本」/「中千本」に突入します。


吉水神社(中千本)
Lr8C4A0307.jpg Lr8C4A0310.jpg
風景の方はベッタベタ。一目千本と言われるやつ。
横構図もありますが(こっちの方が一般的)、縦構図の方が収まり良かったので。
絵馬は....何ですかねこの腐ローラルな香りが漂ってきそーな感じなのは失礼
ここって何かの聖地でしたっけ?
拝観料払って庭の中も見てきましたが、写真としては面白く無かったので総ボツ。


吉水神社→如意輪寺(中千本)
Lr8C4A0359.jpg Lr8C4A0376.jpg
個人的にはこんな感じの構図が好きですかね。
ワンポイントで人を入れるのが好み。


如意輪寺(中千本)
Lr8C4A0380.jpg Lr8C4A0389.jpg Lr8C4A0405.jpg

Lr8C4A0415.jpg
如意輪寺は山肌の桜が綺麗でした。
吉水神社は巫女さんが綺麗でした(ぉぃ


如意輪寺→駐車場(中千本)
Lr8C4A0425.jpg Lr8C4A0436.jpg Lr8C4A0440.jpg
水のある風景って良いですよね。


午後2時頃に帰宅の途につきました。で、帰りの途中に「又兵衛桜」なる看板を見かけたので
寄ってみました。
地蔵桜(近寄って。24-70使用)
Lr8C4A0453.jpg

地蔵桜→又兵衛桜(やっぱり24-70使用)
Lr8C4A0460.jpg

又兵衛桜(近寄ったら入場料取られた(笑)。24-70使用)
Lr8C4A0467.jpg

Lr8C4A0485.jpg Lr8C4A0496.jpg

川を挟んで対岸より(24-70使用)
Lr8C4A0509.jpg

(こっちは150-600使用)
Lr8C4A0514.jpg


駐車場より(150-600使用)
Lr8C4A0523.jpg Lr8C4A0525.jpg
左が地蔵桜、右が又兵衛桜

Lレンズの方が色乗り良いのに150-600君の方が綺麗に見えるのは背景のせい(断言)
お遊びで撮影したのですが。


で、お帰り。

しんどかったです!
1時間に1回ペースで休憩を入れつつ、レッドブルとリポDを補給し、
車内で発声練習をしながらの運転。もちろん限界ラインを見極めつつ。
(アメリカ駐在時に死にかけたからね...)
で、23時30分に帰宅。もちろん速攻で寝ました&翌日は使い物になりませんでした(笑)
歳取ったねぇ...
かいたひと:葵勿みずら at 22:07 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック