2014年07月28日

2014/05/17 富士芝桜まつり 撮影旅行記

もう2ヶ月半前の話。
季節感が無いのはここの管理人の特徴です(笑)
GW頃から開花情報を確認しつつ、この前週は例大祭があったのでややヒヤヒヤしつつ。
無事「見頃」にタイミングが合ったので行ってきました。
…ま、こーゆー時は大抵1人ですね。いつもの友人はタイミング合わず。

いつもの如くテキトー貼り付け&駄文作戦で。
富士芝桜まつり
Lr8C4A1339.jpg Lr8C4A1355.jpg

Lr8C4A1369.jpg Lr8C4A1405.jpg

Lr8C4A1416.jpg Lr8C4A1418.jpg

Lr8C4A1444.jpg Lr8C4A1461.jpg


身延山久遠寺
Lr8C4A1622.jpg Lr8C4A1624.jpg

Lr8C4A1629.jpg Lr8C4A1644.jpg

Lr8C4A1634.jpg Lr8C4A1641.jpg


さった峠(3回目?)
Lr8C4A1656.jpg


駄文こーなー
富士芝桜まつり
○こういうイベントに参加する時の基本は「開園奪取時間合わせ」だと思います。
 時間が経てば経つほどパンピーな客層が増えてきて園内混雑するわ、それ以前の話で
 駐車場空かなくて待機列で待たされるわで。
 私の計画で「朝早杉」と言う方が居ますがソルトレーク出張メンバー
 ちゃんと考えた結果ですよ?
○開園直後はナカーマの時間(笑)、と言うことで開園ダッシュに成功したじーさん
 年配フォトグラファーに混ざって撮影。年配の方々って機材良いの使ってるわー(笑)
 シャッター音を聞く限りかなり絞って撮影している模様でした。
○今回撮影やってて「グラデーションNDフィルター」(って言うの?)が欲しくなった(笑)
 あ、私?今回は一般花形フードが40%、円偏光が60%ってとこかな?
○芝桜富士は...まぁ定番角度から、って事で。
○芝桜は高さが無いから構図が似たり寄ったりになりがちっすね。
 今回は「日の丸構図を避ける」「地平線を1/2の位置に持ってこない」事を心がけて
 撮影やってました。

身延山久遠寺
○9時頃には混み合ってきたので帰宅。で、そのまま帰ると寂しすぎるので
 行きたい候補に挙げていた身延山に寄ってみる事に。
○観光観光やっている人が少なかった事もあり、撮影枚数はかなり控えめ。
 寺内部にも入ってきましたが、観光メインの寺では無い為撮影を控えてきてます。
 あの空気感は好きですね。
 寺内部に事務所があるのはいただけない感がありますが
○手水舎(ちょうずや)からの定番アングルも。
 水出る所が何で味気ない金属なんだろ。

さった峠
○ホントはそのまま富士宮経由にして富士宮やきそばを喰ってくる予定でしたが、
 どーせカメラ持っているんだし、という事でさった峠を計画に追加。
○見ての通り、富士山頂近辺に雲が掛かっている残念賞な感じ。
○いつも通りND400を使用した車消し撮影も。次来る時は夕暮れor日没直後の
 ヘッドライト&テールライトをすーっと入れる構図の撮影かな?

という事でお帰りは富士のラウンドワン経由(=QMA天)で。
ついでにゼル伝神2を購入。現在ハードモードで残りラスダンです。


おまけ(東方ネタ)
ここのページを見てくださっている人に通じないネタである事は重々承知。
Lr8C4A1459.jpg
これを見た時に、
れみ・りあ・うー☆
を思い浮かべたのですが(笑)
Lr8C4A1604.jpg
キャラ名がレミリア・スカーレットなので遠からず近からず。


おまけ2(東方ネタ)
IMG_2535.jpg
これはどう見ても
諏訪子.jpg
ケロちゃん帽だよね?(笑)洩矢諏訪子は俺の主神にして嫁。

かいたひと:葵勿みずら at 20:26 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック