2014年09月22日

2014/08/02 長野県(安曇野・戸隠・長野)撮影旅行記・その2

来週からは鉄分多め。

いつものルール。

宝珠山高山寺
Lr8C4A3023.jpg Lr8C4A3037.jpg


戸隠神社宝光寺
Lr8C4A3050.jpg Lr8C4A3067.jpg

Lr8C4A3047.jpg Lr8C4A3059.jpg


戸隠神社
Lr8C4A3087.jpg Lr8C4A3091.jpg


戸隠神社奥院
Lr8C4A3102.jpg Lr8C4A3113.jpg

Lr8C4A3100.jpg Lr8C4A3105.jpg Lr8C4A3119.jpg

Lr8C4A3114.jpg

Lr8C4A3127.jpg Lr8C4A3130.jpg

Lr8C4A3135.jpg Lr8C4A3140.jpg

Lr8C4A3143.jpg


善光寺
Lr8C4A3160.jpg Lr8C4A3161.jpg

Lr8C4A3170.jpg

Lr8C4A3184.jpg Lr8C4A3207.jpg

Lr8C4A3202.jpg


いつもの駄文
○宝珠山高山寺は同行友人が「近くの天文台に来たことあるので」と。いい趣味してんなー。
 同行友人は天文部、私は帰宅部。
 鐘がいい感じだったので。
○友人案内で「ここは一番下の宝光寺に車駐めて、奥院まで歩くべぇ」と言われたので。
 時季外れな紫陽花がいい感じ。晴れてていい光線状態でした。
・で、てこてこと歩きましたが...けっこー距離あるのねorz
 帰宅までのタイムスケジュールを考えたら徒歩移動はムリポorz、という事で、
 昼飯待ちの時間を利用して車を移動。
 …けっこー距離あったよorz
○奥院に到着する頃には光線状態が悪くなってて(=くもり)ややショボーン。
 空が入った写真はことごとく彩度低下しちゃってますorz
 くもりぞら、キラーイorz
○戸隠から来た道を戻るくらいなら長野出た方が早い、という事で善光寺巡り追加。
 到着した頃から天気ヤバメでしたが、参道を歩き出してほどなくゲリラ豪雨到来orz
 3枚目がソレです。この時は山門(4枚目の写真)で待避しました。
○この日は祭りだった様ですが、それ見てたら日帰りじゃなくなっちゃうので17時頃に岐路へ。
 最近の定番、温泉に寄って飯喰って帰宅。
 いや、この日は温泉寄っておいて大正解でした。肉体やばかったよww
 (温泉の中で足を揉みほぐしてなかったら運転中に足つってました...)

という事で多少強引ですが、私の3○歳最後の日はこのようにして終わりましたとさ。
かいたひと:葵勿みずら at 23:17 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック