2014年12月01日

乗り潰し旅行時に撮影した写真・8/28(6日目)分

6日目は移動しながらの観光。
ニコ動成分多め。テツ分微量有。

ああ、今回も入れます。
左沢
この読み方考えておいて下さい。



最近はコメント同時に入れるスタイル


Lr8C4A3739.jpg Lr8C4A3644.jpg
ニッカウヰスキー仙台工場にて。雨降り始めてた事もあり拘った画角望めずorz

Lr8C4A3651.jpg
見学受付にて。最近めっきり減りましたね、公衆電話。

Lr8C4A3668.jpg
ウィスキー工場と言えばこれ、ポットスチル。宮城峡はバルジ型が並んでました。
サントリー工場の様に様々なポットスチルを並べるのではなく、単一種なんですね。

Lr8C4A3687.jpg Lr8C4A3695.jpg
観光用の貯蔵庫。ニッカでは2段迄だそうです(積み上げ)
観光用で手前しか並んでおらず、奥の方が何にも無かった...
サントリーの様に年度が書かれてないので、見学する方からすると楽しみが減りますね...

Lr8C4A3704.jpg
見学の終わりにある試飲。アップルワインが無いのは味が全然違う事を知っている為。
(おうちに1瓶あります(笑))
鶴と宮城峡をエンジョイしてからもらいに行きました。
アップルワインは....好き嫌いが出やすいと思う。

Lr8C4A3710.jpg
本日のメイン、有料試飲コーナーです(笑)
ここに来る為に工場見学してきました(爆) 無料試飲はオマケです


Lr8C4A3711.jpg
まずはシングルカスク25年(900円)と伊達(200円)、とおまけの...何だったっけ?(笑)
シングルカスク25年はすさまじく美味しかったです。今回の当たり。

Lr8C4A3713.jpg Lr8C4A3721.jpg
竹鶴25年(1200円)と限定のRita(??)。正直に言うとRitaはハズレでした。私には合わん。
竹鶴も良かったけど、私はシングルカスク20年かなぁ?

Lr8C4A3717.jpg
有料試飲スペース傍にあったとこ。
被写体としては申し分なしですね(笑)


Lr8C4A3753.jpg Lr8C4A3742.jpg
ニッカ宮城工場の最寄駅、作並駅。
ここ、交流電化路線の実地試験が行われた場所という事らしく。
...ウィスキー飲みすぎでへべれけだったのでよく分からん(笑)


で。
そーいや答え出してなかったな。
IMG_0952.jpg
今回訪問した駅の中で一番の難読駅名でした。
かいたひと:葵勿みずら at 21:28 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック