2014年12月15日

最近の出来事。

駄文ってやつです。

はまっている事
最近何故か明合成にはまってます。
で、先週もアップしましたが、早速リベンジに行っています。
20141205_富士山夜景.jpg
撮影条件を書くと、
 Canon EOS-5D markIII + EF24-70mm f/2.8L II USM
f=2.8 35mm ISO100
露光50sec、インターバル1secの連続50枚撮影を合成
前回と比較すると露光時間と撮影枚数が変わりました。
で、明るさに変化が無いのは...Lightroomで露出補正入れているから。(前回も同じ)
撮影枚数が多いので星の糸引きも長め。
さらに撮影枚数が多いので...

タイムラプス動画にも出来ちゃう。短いけど
結構面白いので今後もアップしていく予定。
追記:DOWNLOADして見てね。このままのサイズだとさっぱり分からんわ

最近の米ドル/円相場
最近の円安を大喜びしている人間ですが。
(駐在時に余った米ドルを円交換出来ず、財産の塩漬け状態でした)
先週月曜、ようやくドル財産の半分を円に交換しました。
駐在時に貰っていた現地給料が1$=118円で計算されていたので(駐在中ずっと固定相場でした)
今の為替でようやく「プラマイゼロ」って感じです。ああ良かった。
個人的には1$=125円がピークと予想していますので(根拠なし)
ここに突入したら確定売りに入ろうかと。行かなかったら再び塩漬けに。
かいたひと:葵勿みずら at 22:27 | こめんと(0) | とらば(0) | 日常の雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック