2015年01月05日

あけました

おでめとうごいざます。
...ってこんな誤入力をわざとやるからATOKが馬鹿になっていく自業自得orz

今年も去年までと同じく「写真」と「馬鹿話」メインでゆるりとやっていきます。

で、いつもの。

年末年始
お部屋で籠もってました(笑) ってのは半分正解、半分嘘。
食料買い出しやらでぽつぽつ外出しましたし、
あんまりにも暇だったので1/2に秋葉原に行ってみたり。
...約5万円分の商品券握りしめてヨドバシAKIBAにダイソン買いに行ったのですが、
結局虎&メロンブックスで冬コミ新刊だけ買って帰ってきました。何しに行ったんだろ、私orz
という事で今年は生産性皆無です。


去年を振り返って
まぁいつもの如く衝動買いを繰り返したわけですが。独身貴族を満喫してます
去年は特に非道かったなぁ、と。
 ○新デスクトップPC(自作)
 ○TAMRON 150-600SP
 ○Canon EF24-70 F2.8L2
 ○Surface3
 ○Roomba
 ○Lenovo Miix2.8
…ここに挙げたものだけで軽く60万を超えている罠orz
無計画はいかん、って事で今年は年始に計画策定しておきました。

今年はカメラ出費のみ許可!

パソコンに対する投資は不要ですし(現状で十分満足しておりま)、
レンズも大体カバー出来る状態になったので、今年はサブ機購入かな?と。
旅行は...まだ未計画。こんなもんでしょ。


1年に1度くらいの…
困ったシーズン到来。その名も年賀状。私、プリンタ持ってないんだよね...orz
(1年に数度しか必要にならないので、大体はPDF変換→コンビニで印刷、って感じ)
今年送ってきてくださった方には頑張って送り返しましたが、来年からは方法検討しないとね...
プリンタは買う気ゼロなので、ネット注文→直筆追加で発送って感じかなぁ?


タイムラプス動画その2
前回書いた「リモートレリーズケース破壊」ですが。
IMG_3653.jpg
こんな感じ。(ケーブルは元から取り外し式でした)
で、信頼性を求めて買ったのがこちら。
IMG_3654.jpg
タイムラプス用に買ったメモリカード(32GBは初。Raw記録で約1000枚分)と
サードパーティー製タイマーレリーズ。右端は普通のレリーズ(純正品。参考)。
今回サードパーティー製を選んだのは「純正にON/OFFスイッチが無い」ので。
何か純正は「電源切りたきゃ電池抜け」って仕様らしいのでフザケルナ、と。
今後はこの機材で。
かいたひと:葵勿みずら at 22:36 | こめんと(0) | とらば(0) | 日常の雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック