2015年01月19日

駄文

先週は引き籠もり。来週も引き籠もったら昔撮った写真の再現像する。

という事で雑記。

エンコードうまくいかない

1/10の雨乞山(富士川SAそば)展望台、タイムラプスバージョン。
東名高速が間近なので、この写真はISOを400まで増感、5秒撮影+1秒インターバル。
カメラの性能的には1600くらいまで増感しても目立たないらしいので、
次の時にはISO1600/1+1秒撮影でやってみよか〜
枚数増えてもいいように32GBメモリ買ったし


テレビ
結構見ます暇なので
最近見たのは....
知られざる”コミケ”の世界
 …若干コスプレの所で違和感はあったものの、全体的には「NHKで良かった」という感想。
 民放(特に○ジテレビ)が作ると偏見まみれになってたと思われ。
 ただ、あれ見て「私もコミケ行きたーい」なんて言い出す輩が増えない事を祈ります(笑)
 「艦娘(かんむすめ)」には笑ったw

秘密のケンミンSHOW SP
 俺得な回でしたね(笑)
 ただ、同僚の石川出身者とも会話しましたが...
  金沢のおでんってそんなに有名?
 少なくとも私が石川で生活していた時は一度もおでんを食べに外食した事無いですし、
 自宅で食べるおでんは全国共通の「S&○ おでんの素」でした。今でもそうです
 ...財力付いた頃には静岡に出てきてますし、仕方のない事なんですかねぇ。
 「北陸No1は石川」はすっげーよく分かる(笑)
 これまた同郷の同僚と一緒に笑ってましたw

艦これ
 プレイ経験ゼロですが、金剛四姉妹は分かる(笑)
 アニメは...ぶっ飛んでて全然分かりませんでしたが(#1)
 2話から微妙に分かるようになってきた。

デレマス
 良いと思いますw (こっちも未プレイです)
 ただ..."アイマス"って名称あるけど、これほぼ別物だよね...

って事で動画&取り溜めたテレビ鑑賞で週末終わりでございます。
珍しく通販にも手を出していないので(笑)エコな週末。
かいたひと:葵勿みずら at 22:20 | こめんと(0) | とらば(0) | 日常の雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック