2015年01月26日

2015/01/20 御殿場高原ビール+駄文

引き籠もらず行ってきました(思いつき)
現像今市なので駄文追加してみます(汗)


御殿場高原ビール イルミネーション
ホントは行く気あまりなかったのですが、翌日から雨マークが並んでいたので
行っておくか、と。
…フツーに19:30まで仕事やった後に思いつきだけで行ってきました。

lr-8C4A7100.jpg lr-8C4A7121.jpg

lr-8C4A7108.jpg lr-8C4A7125.jpg

lr-8C4A7132.jpg
現像まだ最後までやりきっていませんが、現像の方向性にちょっと戸惑っておりま。
明るめ現像(+補正)で明るさを表現すべきか、
暗め現像(−補正)で点光源を表現すべきか。
クロススクリーンフィルター持っているのであれば間違いなく後者でしょうが、
24-70で82mm径になった時に「手持ちの77mmだと使えん!」って言って
譲っちゃったんだよなぁ...orz
最近は夜景撮影が多いので、買い直しても良いかなぁ?と思ってみたり。


我が家で大活躍なもの
去年色々と買いましたが。
「買って正解だった!」と心底思うのは...

Roomba

だったりします。これマジで良い。
放っておいたら掃除機全然掛けない私ですが、こいつのお陰で床が綺麗になりました。
他のサイトでも見かけますが「ルンバ君の為に床にモノを置かない」というのも込み。
うちの場合は毎週月/金に仕掛けていますので、出勤前に床置き物体を机の上に避難させて(笑)
帰ってきてみると...床が輝いているんですよ。いいですよ、コレ。
たまにどっかに引っかかって迷子になっちゃっていたりしますが、これまた可愛い。
私の様に独身貴族を謳歌している人々に激烈推薦ですわ(笑)


先週末
はマジ引き籠もりでした。だって天気あまり良くなかったし...
現在「dyson欲しい欲しい病」を患ってますが(笑)←VJAギフトカードが余っているので
来週から2週間ほど海外出張って事で「いつ買うの?あとでしょ!」が働きオアズケ。
帰ってきてから買えば自分へのご褒美にもなって一石二鳥かな?と。




かいたひと:葵勿みずら at 22:29 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック