2015年03月30日

2015/02/08 Temple square, Utah state capitol撮影旅行記

先々週、先週と帰り遅くてアップする気起きなかったorz
...って今週も遅かったけどいい加減アップしなきゃねぇ。

という事でユタ州旅行記。
前日に運転しまくってクタクタだったので、翌日は近場にしてみました。
 
Temple square
Lr-8C4A7941.jpg Lr-8C4A7950.jpg
テンプルスクエア。カタカナで書くと。
で、ちゃんと説明口調で書くと末日聖徒イエス・キリスト教会の神殿。
分かり易く書くとモルモン教の総本山。
駐在時1回だけ来ましたが、あとはずーっと来ていませんでした。
勧誘されても嫌だしね
で、ここは観光客に開放しているので撮影しようかなー、と。
結構色々撮ったと思うけど、今回はこの2枚という事で(ぉぃ


Temple square -> State capitol
Lr-8C4A7964.jpg Lr-8C4A7971.jpg
で、そこから徒歩10分ほどで州議事堂に到着します。
ユタ州はモルモン教徒が興した州なので仕方がない


State capitol, Visitor center
Lr-8C4A7983.jpg Lr-8C4A7988.jpg

Lr-8C4A7996.jpg Lr-8C4A7999.jpg

Lr-8C4A7993.jpg Lr-8C4A8003.jpg
天気良かったので映えますね。途中のポストみたいなのは「犬のフン処理用袋入れ」ね。
で、取っ手の所のマークはうんち蜂の巣です。
州を象徴するマークとして色々な所で使用されています。

State capitol
Lr-8C4A8030.jpg Lr-8C4A8018.jpg

Lr-8C4A8013.jpg
ふつーに入れたので撮影たーいむ。無駄に金掛かってますね(笑)
広いです。


Lr-8C4A8044.jpg
これがブリガム・ヤング像。ユタ準州の初代知事。と同時にモルモン教トップ。
モルモン教について調べると「ジョセフ・スミス」と「ブリガム・ヤング」の名前が
必ず出てくる。

 はーい、ここテストに出ますよ〜(笑)

モルモン教徒じゃないけど覚えたわ(爆)


Lr-8C4A8053.jpg
昔ながらの電球。


Lr-8C4A8060.jpg
再び外より。手前の看板にある"うんちマーク186"ってのが州道186号のマーク。


SLC down town
Lr-8C4A8069.jpg Lr-8C4A8077.jpg
門みたいなのがあったのでつい。
駐在時からありました

Lr-8C4A8080.jpg Lr-8C4A8081.jpg
夕日に照らされる神殿とタバナクル公会堂。

Lr-8C4A8087.jpg Lr-8C4A8092.jpg
路面電車。都市部は走ってるけど使った事ない


と言うことでおわりっ
かいたひと:葵勿みずら at 22:38 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック