2015年04月27日

雑記

先々週は出張、先週は風邪でダウンしてましたorz
今も風邪気味ですが

先々々週末。
皆既月食だった様ですが曇りで全くダメポorz
という事で曇天下での夜景撮影会に成り下がりましたorz
...遂に一眼レフに手を出したN氏と一緒だっただけに残念。


風邪
めちゃくちゃしつこいorz
随分マシにはなったものの、これで3週目突入です...
別の病気混じってるんじゃね?
明後日からはお休みなので西洋...じゃない、静養します。
今週末からまた出張だけどな!

IYH!!!
久しぶりにカメラ系の出費です。 流石に賞味期限切れたので解放します
IMG_3895.jpg
いつものあまぞんから箱が届きまして〜

IMG_3898.jpg
かっぽり。
.
...
.....
IYH!!!!!!!

んー、実は3月上旬(要はまだアメリカ出張中)、ポチってました(笑)
で、この荷物は発売日当日に届いていた(爆)

中身を出すとこんな感じ。
IMG_3900.jpg
今回はダブルレンズキットを選択。うん、パンケーキが欲しかったんだ(笑)

で、大体のEOSユーザーだったらやると思われる構図。
IMG_3902.jpg
EOS M3(白) + EF 70-200F4L IS(白)。 (笑)
うん、本体よりレンズの方が高い組み合わせだね(笑)

更に。
IMG_3903.jpg
EOS M3(白) + 150-600(通称バズーカ君)
これが一番長い組み合わせかな(笑)


M3君はダイヤル操作系が増えて一眼に近い使い勝手なので助かりますわw
これで「お手軽持ち運び簡単なカメラ」と「5D3君のサブカメラ」を両立、というわけで。


で、早速試し撮り結果でも晒してみます。
Lr-IMG_0018.jpg Lr-IMG_0019.jpg
M3君に150-600を取り付け、更に600mmまで望遠撮影したサンプル(しかも夜景)
三脚+手ブレ補正OFF撮影、かつ、ISO12800まで増感しています(シャッター0.6sec)
左はLightroomでノイズ補正を入れまくったもの、右はほぼ撮って出し。
これで月とか撮ったら面白そうですね...

Lr-IMG_0044.jpg Lr-IMG_0045.jpg

Lr-IMG_0046.jpg
M3君+パンケーキ。シアトル・タコマ空港で時間潰し中。
1枚目がほぼ撮って出し、2枚目が露出マイナス補正
最後の1枚は暗部持ち上げ処理実施+ノイズ補正。
イチガンらしい写りで満足しておりま。
ただ、5D3の合焦速度に慣れてるとM3の合焦速度は....orz
暗い所では特に迷いますね。
あと、ピント合わせ用の補助光を止めたい所存orz
かいたひと:葵勿みずら at 21:18 | こめんと(0) | とらば(0) | 日常の雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック