2015年06月08日

リハビリ


長々と放置しちゃったので過去記事見つつリハビリです。


いつもの言い訳
海外出張行くと更新する元気失せるorz
という事で、5/3〜24迄ユタ州に出張行ってました。
25日は疲労の為更新せず、1日は残業永杉でギブアップ。
写真ネタは結構あるのですけどね...賞味期限切れ多数
まぁいつもの通り遅アップです。


更新さぼってた間のIYH!!!
大きな買い物はしてません...何かすぐに出張ありそうだったので
ポチポチとカメラ周辺グッズ(ストラップとか)を買ってた程度。
あまりネタにならな....いけどそのうち。


大きな動き
最近更に円安進行したので、アメリカ滞在時のドル資産を全額売りました。
...と言っても、駐在時の私の給料は1ドル=118円固定だったので
巨額な儲けって訳ではないです。
素直な所、ドル売却を6年待ったお陰で日本円で数万円くらいのプラスになった...程度。
円高時(75円くらい)と比較すると数十万単位で黒字ですが。
なお、今回のドル売却益は元金もろとも日生マイステージ(一括払い型生命保険。資産形成型)
にぶっ込んだので、自由に使えるお金としては残っておりません。残念。


博麗神社例大祭

行きたかったorz


今年の夏休み計画
例大祭に行けなかったので、夏休みくらいはマトモに...と計画を立てております。
去年は東北ぐるり一周でしたが、今回も東北+北海道で。北陸は行きません(笑)
おうちのゴタゴタが収まるのが来年なので
結構特急ワープする計画になっているので出費が心配相変わらずケチ
かいたひと:葵勿みずら at 21:21 | こめんと(0) | とらば(0) | 日常の雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック