2015年07月20日

駄文

いつもの。

ここ最近
引き籠もってます。今日は部屋の同人誌整理してました。
んー、私の哲学で「同人誌はたとえ読まなくなっても中古屋に持ち込まない」様にしてます。
と言うのも、中古屋に持ち込んでも発行サークルさんの収入になりませんし。
...中古全般で言える事ですが。一般商業誌は普通に中古に手を出します。
あんまり信念無いっすね(笑)

ついでに。
久しぶりにルンバ君の起動時間に在宅だったので活躍を拝見。
...あれ、サイドブラシ動いてないのですが。
早速ネットで検索して分解掃除したところ復帰しました。
あと、私の頭髪抜け毛がローラーに巻き込まれて凄いことになってました
ルンバ君大活躍なので頑張ってもらわないとねw
え、ダイソン君ですか? 彼は控え目に頑張ってますよ...勿体ない


今年の夏休み
は8月第1週に取得します。計画は大体完成した。あとは宿泊地の選定かな?
あ、今年は北の大地にしました。都合の良いきっぷも発見出来たし。
で、毎度の如く三島駅(最寄り?の大きな駅)へ行ってきっぷを準備するのですが...

JR駅員さん、毎度変なきっぷの買い方して申し訳ありませんm(__)m

2年前に北陸観光フリーきっぷを買った時も苦労してましたが、
この手の企画きっぷは発行がちょっと特殊らしく、毎回苦労しているんですよね....
ちなみに今回は「北海道全線フリーきっぷ」と間違えられそうになりました(笑)
これも一応候補には入れたのですが、フリー期間が不足している事と
帰り飛行機使用を計画しているのでおトク感が今市。なので却下、と。

ついでに「北海道&東日本パス(普通列車限定)」と間違えられそうにもなりました。
こっちは特急+新幹線が別料金なので眼中にありません(笑)

ま、駅員さんが苦労してたのは「北海道までのきっぷ」の方ですけどね(笑)
こっちはネタバレになるので後回し。

今年はケチ旅行ではなく、少し豪勢になりそうです。
と言っても計画では7泊8日で宿泊+交通費=15万くらいですが
かいたひと:葵勿みずら at 22:00 | こめんと(0) | とらば(0) | 日常の雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック