2015年07月27日

2015/06/20 静岡県あじさい巡りの旅 撮影旅行記 その2

ちゃんと2回で終わりました!(笑)

来週はお休み確定なので今週のうちに頑張っておきます。

定型フォーマット。

実谷山 極楽寺(あじさい寺)
Lr-8C4A9865.jpg Lr-8C4A9829.jpg

Lr-8C4A9837.jpg Lr-8C4A9852.jpg

Lr-8C4A9840.jpg Lr-8C4A9850.jpg

Lr-8C4A9870.jpg Lr-8C4A9872.jpg

Lr-8C4A9881.jpg

Lr-8C4A9878.jpg Lr-8C4A9876.jpg



香勝寺(ききょう寺)
Lr-8C4A9887.jpg Lr-8C4A9896.jpg Lr-8C4A9933.jpg

Lr-8C4A9909.jpg Lr-8C4A9915.jpg

Lr-IMG_0596.jpg Lr-8C4A9892.jpg

Lr-8C4A9890.jpg Lr-8C4A9927.jpg

Lr-IMG_0602.jpg Lr-IMG_0588.jpg

Lr-IMG_0604.jpg Lr-IMG_0605.jpg

Lr-IMG_0608.jpg

駄文
○極楽寺はウィキ調べ。何か掛川方面にあじさい名所が固まっていたので「これは良い」と。
 うちの写真友人同行時より輪を掛けて行き当たりばったりですね(笑)
 カーナビとグーグル先生ナビの並列で運転しましたとさ。
○撮影に行って拝観料取られるのは別に構わんのですよ、鎌倉で慣れたし。
○極楽寺は庭園の方が長谷寺寄り(多品種)、山道部が名月院寄り(ひたすら青)かな?
 密集具合が残念ですが特に庭園の方、人出も少ないですし穴場ですね。
○緑が多いっすねこれでも紫陽花が多い方向を撮っているつもり
○手水舎に図ったかのような紫陽花が。それにつられる私
 まぁ、手水舎好きなので撮影しますけどね。
○住職が「観光客金落としてけ」をガチマしてたのにはワロタ。あそこまでオープンに
 やられると潔くて良いですね(笑)。私は別段欲しいモノがあるわけではなかったので
 賽銭箱に500円「えいやっ」して終了。頑張れ住職!

で、帰る時に"桔梗寺"とか言って宣伝してきたので急遽追加。

○桔梗って秋のイメージあるので半信半疑でしたが...結果は写真の通り。
 まだもうちょっと早いですね。
○花は被写体として華があって良いですね。桔梗の写真が少ない罠
○地元の人?が和楽器コンサートをやってましたが...
 私にとっては正直五月蠅いだけでした。残念だわ…
○英名「Balloon flower」と言うだけあっていい膨れ具合なつぼみがあったのでパシャリ。
 背景のせいで色乗りが悪いっすねorz
かいたひと:葵勿みずら at 21:29 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック