2015年09月28日

2015/08/01〜08 北海道一人旅旅行記・その4(8/4分)撮影分

先週・先々週と帰宅が遅かったので記事書けませんでしたorz
もう2ヶ月経過しようとしてますが頑張ってアップしていきます。


摩周第三展望台
Lr-8C4A0340.jpg Lr-8C4A0371.jpg

Lr-IMG_1164.jpg
パンフで「雲海」って書いてあったので朝早起き(AM2:00起床)して行きました。
...まぁ雲海運無いんですけどねorz
朝日の出としても雲のせいで微妙な感じになっちゃいました。
...5D3君はタイムラプス(30secに1枚)を仕掛けたので、動画に纏めれば面白いかなぁ、と。


神の子池
Lr-8C4A0451.jpg Lr-8C4A0463.jpg

Lr-8C4A0449-2.jpg Lr-8C4A0471.jpg

Lr-8C4A0477.jpg

Lr-IMG_1203.jpg
風景としては最高なんですよ。ええ。
でも「アブの大量発生」のせいでカメラ構えていれないの...orz
(駐車場から非道かったです)
虫除けスプレー等の類も一切利かず。まぁひどいです。
アブ居なかったらもっとマシな撮影が出来たのでしょうが。

あと、最初5枚は5D3撮影でCPL使用、最後の1枚はM3(フィルター無)です。
CPLの効果てきめんですね。


網走刑務所前
Lr-8C4A0488.jpg Lr-8C4A0493.jpg

Lr-8C4A0481.jpg
こちらは現役の方です。バスまで時間があったので歩いて(20分)行きました。
こういう建物は白黒が似合う?


流氷博物館
Lr-8C4A0545.jpg Lr-8C4A0546.jpg

Lr-8C4A0560.jpg
今回はここでしか使用しませんでした。100マクロ(笑)
何かこの博物館、リニューアルオープンした直後だったらしく、
(訪問:8/4、リニューアルオープン:8/1?)
人多かったです。
...まぁ、私はもう行かないかな。
ここより北方民族博物館の方が面白かったです


博物館 網走監獄
Lr-8C4A0610.jpg Lr-8C4A0603.jpg

Lr-8C4A0614.jpg Lr-8C4A0616.jpg

Lr-8C4A0628.jpg Lr-8C4A0626.jpg

Lr-8C4A0653.jpg Lr-8C4A0634.jpg
北海道旅行のプランを練っていたときに会社の人が勧めてくれた場所。
こういうトコは結構好きです。
ただ、こういう場所って知っていたら私の歩行力を温存していたのですが...
いつもの様に、肝心な時にスタミナ切れてヘトヘトな私
かいたひと:葵勿みずら at 21:15 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック