2015年11月02日

2015/09/22 諏訪撮影旅行(兼 諏訪風神祭遠征)旅行記

すでに1ヶ月以上経過している件(笑)
いつものことですね、はいその通りです。
さくさくっと行きます。
現像中に「これ良さげ」マーク付けたやつ全部同行友人に渡してしまったので(笑)

今回は
いつもの同行友人(T氏)
たまーに参加する友人(I氏)
の3名旅行でっす。


高見石
Lr-8C4A9742.jpg Lr-8C4A9699.jpg
うちの同行友人(いつもの)発案で予定組み込みました。
いやぁ、私&T氏の晴れ男っぷりがすごいっすね(笑)
I氏は雨男って事ですが、雲海だけで終わりましたとさ。
他にも色々あったけど人物絡みが多かったので却下。

高見石→白駒池
Lr-8C4A9757.jpg
こういうの好きです。

白駒池
Lr-8C4A9799.jpg
湖畔はいつも紅葉早いですが、今回はこの時点で随分色づいていました。
今回一番の紅葉ですかね。

横谷観音
Lr-8C4A9833.jpg Lr-8C4A9845.jpg

Lr-8C4A9837.jpg
3年連続?の訪問。1年目はバッチリ、2年目は遅すぎ、3年目は早すぎですね。
でもこの色付き方は結構好きですよ?

で、この後は山を下りまして。
同行友人2名は諏訪酒蔵巡り、
私は諏訪風神祭に行く為にララオカヤへ。
...諏訪開催の東方イベントという事で風神録無双を期待したのですが
それほど風神比率高くなかったですね。残念orz
30分ほど会場をふらついた後に諏訪に戻り...

真澄
Lr-IMG_1555.jpg Lr-IMG_1557.jpg
友人と再合流。2名共にご機嫌モード。
日本酒の酒蔵巡りはやったこと無いけど、酒造元を巡るって結構面白いん
ですよね〜。私は醸造所でやってるから分かりますよ。
でも、酒樽は見てないとの事。

諏訪大社 秋宮
Lr-IMG_1567.jpg
何度目でしょ(笑)
好きだから良いんだけどね。
八坂神奈子様の聖地ですね。

本陣 岩波家
Lr-IMG_1587.jpg
うちの友人に「補正掛けまくったでしょ?」と一発でばれた写真。
はい、暗所持ち上げ&明部持ち下げを限界レベルまで掛けてます。
んじゃないと室内外の明暗差を吸収出来ないよ...この構図。

洩矢神社
Lr-8C4A9869.jpg Lr-8C4A9863.jpg
諏訪方面には結構来ていますが今回初訪問となりました。
俺の嫁洩矢諏訪子様の聖地ですね。
Lr-8C4A9852.jpg
絵馬、空気読まれていらっしゃる(笑) まじ大興奮でした。

T氏ブログ(?)でも書かれていましたが、諏訪地方の神話をかじった状態で
諏訪大社やら洩矢神社に来ると興奮しますw
東方風神録をプレイしてたら一層興奮します(笑)

次は守矢資料館でもICOCA?(笑)


で、今回のベストショットは何と言っても
Lr-8C4A9801.jpg
これですよね!同行者からの了承も得たので

かいたひと:葵勿みずら at 22:30 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック