2015年11月02日

雑談

いつもの。

東方紅楼夢
IMG_4718.jpg
先週末行ってきました。
土日とお休みだったので、土曜朝から最速の手段を用いて移動。
三島拠点だと...5:32の東海道本線浜松行きで静岡に移動、そこから新幹線ひかり使用ってパターン。
で、京都に7:59に到着しまして....下車。
ここ以降はネタを大量に含みますので別記事をば。(今週には書き終えたいなぁ)

で、翌日。
朝8時にホテルを追い出され、仕方が無いのでぶらついた後に
インテックス大阪へ。大阪初遠征。で、9時頃から行列並んで11時頃にご入門。
事前調査をほとんど行わなかったので、全てのサークルさんをなめるように確認してきました。
西日本最大の東方オンリーイベントって事だけあって規模大きいですね。
全サークル確認だけで1時間掛かったよ...
感想は箇条書きで。
・大手さんは東京/大阪関係ナシに参加してるのでややスキップ気味に。
・ピコ手の西日本限定(?)サークルさんを中心に。でも表紙でビビっと来なきゃ動かないよ?
・風神録少ない。永夜抄や妖々夢多い。紅魔郷もっと多い。いつも通りですね、この比率。
・一時期のICカードステッカーブームが去った模様で出展ほぼゼロ。欲しいんだけどなぁ...
・グッズはざーっと見たけど琴線に触れるものナシ。
・音楽系サークルさんはじっくりと確認。恋色舞踏工房さんに顔覚えられた?(笑)
・某月曜猫さんにも顔覚えられた?(笑)500円玉ケースハ便利デスヨ?
・今回は宿泊荷物もあったのでカメラケースで行ったけど、あれ通行の邪魔ねorz
 次からは使いません
・久しぶりに「列の最後尾」看板を持ったよ(笑)
 あれ、イベントに参加してる感が出て好きなんですよね。

って事で今回は
IMG_4720.jpg
全部で15k円くらいかな?来年は...その時来たら考えるわ(笑)


大阪遠征(日曜の部)
↑のイベントは速攻で退却する予定だったので、12時にはもう帰宅の途へ。
ここからは大阪土産を買って新幹線でご帰宅。
IMG_4717.jpg IMG_4716.jpg
この2つ、あまり有名じゃないのかなぁ?私も人の事言えませんが
 グランカルビーの方はネットニュースで見たんだったっけ?
 バトンドールの方は蒼馬みずき先生のニコ生で存在を知りました(笑)
話のネタになれば良いのでどばーって買ってみたけど...やっぱり知名度低いorz

で、どちらも行列すごい(らしい)のですが、
 グランカルビーは日曜の13時に整理券ゲット、13時40分には買えてました
 バトンドールは土曜の15時頃、行列ほぼナシで買えました
あれ、これって運良いのかな?


明日からアメリカ出張でーす。
来週は気分が向いたら記事おこします。
再来週は...移動日なので多分休みます。よろ。
かいたひと:葵勿みずら at 22:33 | こめんと(0) | とらば(0) | 日常の雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック