2016年01月18日

2016/01/09 ママチャリグランプリ参戦記

1週間空きましたがいつもの事
人写っている写真使いたくないので...

うちから富士スピードウェイまで近いという事もあり、一回はネタ参戦したいなー
とか思っていたところ、会社の人が出る!と言ったので参戦させていただきました。
...はい、お荷物ですよ、私は(笑)
よくよく考えてみると、自転車乗ってない歴24年(!)ですから。
ただでさえ運動神経ヘッポコなのにねー。

で、今回、言い出しっぺが前日休暇を取り場所取りしている、という事だったので
会社終わってから終わったの24:10でした...シャワーだけ浴びて着替えて即合流。
チームとしては20人くらい?の参加でしたが、深夜組は4名のみ。
lr-8C4A9916.jpg lr-8C4A9919.jpg

lr-8C4A9905.jpg lr-8C4A9913.jpg
夜のサーキットにここまで入る事って滅多に無いからね!
この後5時まで騒いだ後7時まで仮眠、そこから8時スタート...ってな具合でした。
私の出番は9時から2週だけ周り、あとはカメラ持ってピット係やってました。

えっ、昼間の写真?
...人物写真ばっかりなので公開面倒なのよorz
あと、ぐーぐる先生に聞けば大体の模様は分かるでしょ。という事でここではカット。

参加した雑談。
○このイベントって「チャリ楽しみたい人」と「アウトドア楽しみたい人」に分かれるね(笑)
 下手なキャンプスポットより設備整っているからこっちの方が良いって言う人多そう。
○日頃の運動不足が露呈&自転車久しぶりすぎて立ち漕ぎ出来なかったわ...(マジ)
 まずは普通の場所でチャリ練習しなきゃ...
○思ってたよりコスプレ率低め。まぁ私の場合、比較対象(イベント)が...
 一般的なもの(鬼太郎とかスパイダーマンとか)ばっかで、私との温度差が半端なかったです(笑)
 コミケ等で見かけそうな現在進行形なジャンルで「おおっ」と見張ったのは...
  ラブライブ…2名かな?
  東方…確定が1名(ウドンゲ)
 と、残念な限り。
○会社の同僚で東方系が分かる人は未だに0人。なのですが...
 お子様が東方ファンな方を発見。私としてはこれが最大の収穫(笑) ←相手は中三ですが
 イチオシはもこたん...永夜抄か。
かいたひと:葵勿みずら at 22:05 | こめんと(0) | とらば(0) | 日常の雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック