2016年02月29日

雑談

先週は何かゴタゴタしててお休み、先々週は精神ダメージでお休み。
久し振りにカキカキ。

先週末
要は2日前ですが。
河津桜まつりに行ってきました。
いつも通り5時出発の6時半現場入り。で、11時には引き上げ。
...人多すぎんよー
朝8時くらいまでは自由気ままに撮影...だったのですが、それ以降は人の波。
まぁ人の波はコミケで慣れているので全然平気ですが(笑)質が違うし

今回は5D3君に24-70を、M3君に70-200を取り付けてレンズ交換頻度を減らす作戦。
二刀流って便利ですねー(笑)
ただ、役割分担を間違えた模様。24-70は風景メイン、70-200は小鳥メイン(〜8時迄)
でのチョイスだったのですが、小鳥撮影は一眼じゃないとダメっすね。全然ピント合わんorz
EVF無しだったので(どっかに落としたっぽいorz)一層無理。
途中で諦めて役割チェンジしました。
...サブ機もファインダー無いとダメですね。要検討。

11時には引き上げて、いつも通り旧天城トンネルを経由して帰宅。
現像?全く手を付けられていませんorzファイル移動&カメラクリーニングは行った
いつも通り遅れアップです。
iPhone撮影だとこんな感じ。
IMG_5117.jpg
ピンホールカメラ系のパンフォーカスっすね。


で、日曜は...朝イチでウォーキングを嗜みまして(1.25Hr)
宅配イベントを3つこなして終了。
あ、大したものじゃないので。生活雑貨です。散財系って金額でもないし


先々週末
天気悪かったので、洗車がてら中古屋巡り(笑)
雨の中爆走すると大きな汚れが落ちて助かるわぁ
静岡県には鑑定団グループなる中古屋がありまして、
今回は静岡、掛川、浜松、浜北の4件をハシゴ。
残る2件(清水、富士)はさらに1週間前に行っていたので今回の巡回から外し。
中古屋を巡ったのは東方鈴奈庵の中古冊子を探す為(ぉぃ
...通販で買えばそれまでですが、こうでもしないと出不精直らないので(笑)

で、結果はと言うと....東方系そのものの扱いが少ない(涙)
廻った感じだと東方書籍2軒のみ。棚1段の半分。すくねぇぇぇ
フィギュアも見て回ったのですが、全軒ガラスケース入り。手に取ることすら出来ずorz
やっぱ落ち目ジャンルなんですかねぇ....
その中で購入したのがこちら。
IMG_5084.jpg
頑張って作っているサークルさんに申し訳ないですね...
ホントはサークルさんに還元されない買い方(=中古)はしたくないのですが。
今回は新規サークルさん発掘を兼ねて買ってみました。
中身をざーっと見た感じでは紅>妖>地>風>その他って感じ。
まぁ人気ランキングを出したらこんな感じになるでしょう。
適当に読んで、終わったら古紙回収ですかね。

で、浜松まで出たので
IMG_5079.jpg IMG_5077.jpg浜松餃子でフィニッシュ。
私の中で浜松餃子=石松さんですね。


現像中
今回は小鳥が多いので結構迷う。
げんぞうちう.jpg
小鳥、画面のどのあたりに置くのがいいんでしょうね。
撮影は大体ど真ん中に来ていますが(ピント合わせやすいので)、現像時にも真ん中にするか、
風景巻き込みながら微妙にずらすか。
どんなもんでしょうかね。
あ、こいつは目線に合わせてやや右空間を多めに残してみました。
かいたひと:葵勿みずら at 22:05 | こめんと(0) | とらば(0) | 日常の雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック