2016年09月26日

2016/08/27〜 夏休み旅行記(1日目その2)

レンタカー借りた後。

まずは観光センターへ直行。縄文杉=登山の装備必要、って事だけは調べてあったけど
他の見所とかなーんにも調べてなかったので(笑)
観光センターのおっちゃんに呆れられましたorz
で、これを購入。
Lr-IMG_3163.jpg Lr-IMG_3164.jpg
色々調べる時は電子媒体よりも紙の方が安心ですね。
天気は翌日(日曜)やや悪く、翌々日(月曜)は良さそうだったので
縄文杉アタックは月曜かなぁー、とボーッと決めて退散。

そしてホテルへ。
レンタカーの予約も適当でしたが(終わり日を適当に設定してたので、借りる時に再確認しました)
宿泊はもっと適当。
レンタカーで移動出来るのだったらどこでもいいや、と値段だけで決めてました(笑)
どの地区か?だけは把握してたのでそこを目指して運転開始。
空港過ぎて暫くすると発見。うわー、見つけづらい場所だ…(汗)
とりあえずチェックインを済ませ...
あれ、運動用のズボン忘れた...orz
ホテルのオッチャンと会話しつつ、スーパーの位置&縄文杉アタックの日程を再確認。
 スーパーは宮之浦のA-coop...ってそれフェリーの港の場所やん...orz
 縄文杉は行ける時に行った方が良い、と助言があったので日曜決行に変更
縄文杉は朝4:20始発の登山バスね...

で、チェックインが終わったので買い出し。この時17時。
素直に宮之浦に戻る(屋久島反時計回り)のが嫌だったので、時計回りルートで行く事にしました。
途中、
Lr-8C4A1515.jpg
竜神の滝。雰囲気は好きだけど如何せん遠すぎるorz

Lr-8C4A1526.jpg
千尋の滝。一枚岩に出来た滝、って話だけど...コンクリで固めたようにしか見えん(涙)

Lr-8C4A1548.jpg
大川の滝。ここは綺麗だ、また来よう(笑)

に寄りつつ....
(私は滝成分多めなので、「滝」って看板見つけるたびに大喜びして飛びついていました)


...

....夜間通行止めって何だよ!@18:30写真失念
屋久島を時計に例えると9時あたりの場所。目的の宮之浦は12〜1時の場所。
で、迂回路無し。
・・・
はい戻りましょうね〜orz

翌日早いのでホテル(時計に例えると大体3時くらいの位置)に戻るのがやっと。
ズボン買い出し失敗orz

初日の移動記録。
屋久島1日目.jpg

屋久島拡大。
屋久島1日目 屋久島拡大.jpg
うん、通行止めが無ければ...orz


翌日へ。
かいたひと:葵勿みずら at 22:18 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック