2016年10月03日

放談

現在アメリカ出張中で現像データ持ってきてないですorz
日々のネタ写真よりぽつぽつ書き起こしてみます。


500円玉貯金
ずっと前に記事起こしましたが、今でもやんわりと続けています。
その結果....

IMG_5940_s.jpg
これらのケースが...

IMG_5941_s.jpg
フル充填+αざっと176,000円ですか(驚)
ケースが足りなくなったので100均で購入してきました。

IMG_5942_s.jpg@DAISO製
...
本当はキミじゃないorz
並べて見ると違いはっきり。
IMG_5943_s.jpg
左からDAISO製、Seria製(新)、Seria製(旧)。
DAISO製は取り出しやすいようにと段差がついており、まさしく
大きなお世話!!
余計な事すんな!といった感じ。コインケースを財布代わりに使う時に段差邪魔なんだよ!と。
本来の使い方じゃねーよ

Seria製が欲しくて近所のSeriaを5〜6軒廻ったけど無かったから妥協したのはヒミツで(笑)

で、もっと便利なものは無いか?と考えるのは皆様共通な様で。
http://wsp.the-ninja.jp/coincylinder/
500円玉用コインシリンダーなるものを作っているサークルさんがいらっしゃいまして。
(100円玉用だったらAmazonとかでも売っているんですけどね)
ちょっとお高い様にも感じますが、個人製作/販売品な事もあるし、
アクリル加工オーダーメイドの所を見たら原材料だけで1000円オーバーしそうなので
妥当と言えば妥当な金額ですね。タイミングが合えば買いたいですね...
あと一般企業が参入してくれる事を祈ります(笑)

...それにしても500円玉貯金はいつまで続けるんでしょうか(笑)


ビール
最近密かなビールブームでして。
ポツポツと通販してはグビグビ飲んでおります。ウィスキーも嗜んでますよ?
あ、ビールと言っても
IMG_5748_s.jpg
主にヴァイツェン系の白ビールで。
外食時の様な「食べ物と一緒にビール」だったら一般のピルス系で良いのですが、
ビール単独だと苦味が強いとグビグビ行けない、と言う事で苦味の少ないものを。
最近のクラフトビールブーム(旧:地ビール?)のお陰でラガー/ピルス系以外の選択肢が
増えたのは良いことなのですが、スーパーで売っているものって大体エール系かスタウト系
なんですよね...むむう。
通販で手に入るヴァイツェン系って
 ・銀河高原(岩手)
 ・伊豆の国(静岡、と言うかこれ御殿場高原ビール...)
 ・ヘリオス(沖縄)
ここらへんがメジャーどこかな?
で、銀河高原は最近の評価が落ちている模様、伊豆の国は通販するくらいだったら
実店舗に買いに行くわ(笑)、という事でヘリオスお取り寄せ。

IMG_5792_s.jpg
あ、ケース買い(24本)です。
サントリーのやつは24本*2回購入

ヴァイツェン系は飲みやすくていいですね。サントリーのは酵母濾過しちゃってますが
ヘリオスは無濾過なのかな、私の好みでございます。
かいたひと:葵勿みずら at 12:29 | こめんと(0) | とらば(0) | 日常の雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック