2016年12月31日

今年最後。

もう年末なんですね。早いもので。
絶賛サボり中なのですが(本文できてない)、年末なので雑談で。

2016年を振り返って
今年は何だかんだ言ってカメラ方向へ色々と労力を振りましたね。
パソコン方向には全く出費してないや(笑)
新しいマウントに手を出してしまったので、
来年度からはこっちのレンズ拡充かなぁ...うん、きっと(笑)
あとは撮影旅行もバシバシ挟みたいですね。
あ....その前に現像か...orz
現在現像待ちが
・Crater of the moon National Monument(アイダホ)
・京都鉄道博物館
・伊豆
・名古屋近傍紅葉巡り
の4件...



さぼり
月曜記事アップって決めて運用していましたが、
今年2月から劇的に変わった事がありまして。
...平日昼間の運動(ダイエット)。
今までは平日昼の昼休み中に文章作成、週末に現像して月曜アップ、
って流れだったのですが、平日昼にランニング(4km)するようになってから
全く時間が取れなくなりまして。
現像も週末やっていたのがアメリカ→日本への帰国便の中でやる様になって(笑)
この時間ってのが一番集中出来るんですよ。周りも暗いし
...はい言い訳ですね。その通りorz

ただ、出張中ってのは気合が入らないのは事実。
12/11移動で24日までいつものトコ(アイダホ州)に出張に行っていたのですが、
週末まるでやる気が起きない(笑)
IMG_6354.jpg
土曜午前中だけ出勤したのですがこの気温ですよ!(摂氏-14度だって)
風が無かったのがせめてもの救い。いやぁー、危険でしたね(笑)
ホテル帰ってから月曜までホテル籠ってました(笑)
籠っている間は...最近手を出したソシャゲと動画鑑賞。


という事でアイダホ出張
日本移動時の事(12/11)。
小田原駅で発見。
IMG_6346.jpg
うわー、実際に検測運転しているトコ初めて見たわーwww
前の席に座ったお子様が騒がなかったら気が付かなかったよ
これはあっちが停車、こっちが発車やっている時に撮影。

で、いつものルート(東京→日暮里→成田空港、の京成スカイライナールート)で
移動しましてチェックイン。出発ロビーでぼーっと待っていたのですが...
機材メンテナンスの為出発遅れとなー!!!
んむぅ、珍しい。
で、結果18:20発→20:20発まで遅れまして。
...あのぅ、私の乗り継ぎ、当初予定でも3時間の予定だったのですが....orz

で、到着は1時間半遅れ。入国審査でいつもの様に遅れまして...
(パスポート紛失経験があるとダメっぽい)
荷物を受け取ったのが乗り継ぎ便の30分前。もうダメポ。
....と思って乗り継ぎ先のアラスカ航空に行くと無言でデルタ航空へ振り替え
到着が2時間遅くなりましたが無事に乗り継げましたとさ。
良かったよかった。

で、アイダホ州滞在。
正直何度も来てて何の感慨も沸かないのですが、
別件で滞在してた人(あまり来ない)から色々とせがまれて外食ばかり。
むぅ、普段はウォルマートとオトモダチなのですが(笑)
その中でも。
IMG_6356.jpg
5人で行ったので2ポンドバーガー2個。でけぇ(笑)
...私はこれの1/4で十分です。

という事で12/23に帰国しました。


年末のイベント
今年も帰郷しないので(来年は帰る予定)、今年も何となく行きました。
例大祭や紅楼夢の方が満足度高い事を覚えたので興味が薄れたのですが
IMG_6371.jpg
大崎駅。大崎駅でこれかよ(笑)
最近は新幹線で品川まで行き、そこから山手線で大崎、一度改札を出てりんかい線
ってルートで行く様にしてます。ついでに大を含めたトイレもここで済ませます。
...この日は前日まで詰まってた大の方が出てくれたので上機嫌。
これが後に悲劇を生むとは...

で、国際展示場駅を出まして。
IMG_6373.jpg
ビッグサイトよ、私は帰ってきたぞ(笑)

IMG_6375.jpg
やっぱ例大祭と規模違うねぇ、何だよこの待機列...
で、待機列に入ったのが8:50頃。もう慣れたものなのでそのまま着席、
小説(同人)を読みながら待機。
...
まではよかったのですが。
列が動き出す可能性がある10:20頃から急にもよおしてきまして(小の方)。
...溜まってた大の方のつっかえが取れたおかげで急に溜まったものと思われ。
待機列抜けてしまうとほぼ戻ってこれない(=最後尾へ)時間帯だったので、
入場後即トイレに駆け込む事に(笑)
...こういうイベントでトイレに駆け込んだの、初ですね。

ま、最初にしくじりましたが後はちゃんとできましたよ。

IMG_6377.jpg
いつも通りすさまじいイベントだよなぁ...コミケって。

IMG_6378.jpg
中の部分拡大。この写真を撮ったつい10分前は私もこの中の1人でした。


で、お帰りは...
IMG_6379.jpg
ここの

IMG_6380.jpg
これを喰いまして。ご帰宅となりました。

今回の戦果は
IMG_6383.jpg
こんな感じ。
かいたひと:葵勿みずら at 21:06 | こめんと(0) | とらば(0) | 日常の雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック