2013年11月25日

2013/10/20 紅葉撮影会in長野 旅行記 (その2・女の神展望台/横谷観音/乙女滝)

ぐぐっと南下して。
このあたりのルート選定に去年の経験を反映させています


全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:59 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年11月18日

2013/10/20 紅葉撮影会in長野 旅行記 (その1・女神湖)

ようやく時系列に追いついてきたかな? まだ1ヶ月遅れですか、はいそうですね
会社の同僚にお子様が生まれ、奥さんが実家帰省中との事だったので
「撮影旅行行っておく?」と誘ってみました(笑)

時期的にちょい早いので...いつもの定番、長野県蓼科高原近傍狙いです。
ここ、勝手が良く分かっている場所なので楽でいいね(笑)

現像追いついてないので分割します。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:12 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年11月11日

2013/10/12 キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所 工場見学 2013/10/14 サントリー 白州蒸留所 工場見学 旅行記

2回分纏めます(笑)
山崎蒸留所で味をしめたのでちょっくら行ってきました。

...ホントは白州だけの予定だったのですが、
金曜夜(20時頃)に友人を誘ってみたところ「月曜ムリ」と断られ、
代替案として「土曜キリン行かね?」と誘われたので。もう訳ワカメ(笑)

2回分を纏めたのは...
キリン工場の方が撮影禁止だったので撮れ高ゼロだからorz
でも、色々とお勉強になったのでここで書いてみようかと。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:14 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年11月04日

2013/08/24〜 実家帰省ついでの北陸地方乗り潰し旅行 旅行記 (8/29の部)

長々と引っ張ったこのシリーズも今回で終了。
この日は自分へのご褒美と帰宅です。

と言うことで...山崎に行ってきました。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:07 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年10月15日

2013/10/05 伊勢神宮・式年遷宮+α 旅行記

現像の関係でこっち先にアップします。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:55 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年09月16日

2013/08/04 八ヶ岳(箱庭)→八島ヶ原高原湿原→御坂天下茶屋 撮影旅行 旅行記

んー、帰省の方のレポ進んでませんorz
言葉にうまく纏められない、って感じ。
今日はそれまでの引き延ばし作戦って事で、当初は上げるつもりが無かった撮影旅行の
現像をちょっぱやに終わらせた分で。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:52 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年08月05日

2013/06/23 ぶらり鎌倉撮影旅行 旅行記

コメントちゃんと下降!
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:09 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年07月29日

2013/05/18 長野撮影旅行記 しょの2

現像頑張れよ、自分。

大慌てで現像したので調整が甘いです。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 22:06 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年07月22日

2013/05/18 長野撮影旅行記

現像間に合ってねぇー

と言うことで前半戦で一回切ります。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:56 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年06月17日

2013/04/27 あしかがフラワーパーク 撮影旅行記

宣言通り「藤」です。
色々な人を誘ったけど時期が時期だっただけに同行者ゼロでした。
まぁいいけどね。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:42 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年06月10日

2013/04/13 高遠城址公園&諏訪大社 撮影旅行記

もう2ヶ月前か(笑)
先にGW電車旅行入れちゃったので遅れまくりですな。
シーズン違うけど皆様の目を癒せれば幸いですw
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:00 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年06月03日

2013/04/29〜 JR四国乗り潰しの旅・その4(5,6日目)

旅行も最後だよ!

5/3,4のイベント。
【注】観光ネタも頑張って上げます。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:40 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年04月29日

2013/03/23 ぶらり鎌倉撮影旅行 旅行記

裏目的もあります(笑)
旅行前に頑張っておきます。
旅行と言っても今晩発だし、ネタの蓄積がすごーい事になっているので

あ、一回にまとめた結果容量あるので注意ね。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 16:31 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年04月15日

2013/03/04 【ようやく】河津桜まつり撮影旅行 旅行記(その3)【終わり】

もう1.5ヶ月前の出来事かー。
来週から公開ペースの巻きに入るかもしれないわ。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 22:13 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年04月08日

2013/03/04 【まだまだ】河津桜まつり撮影旅行 旅行記(その2)【続くよ】

現像が間に合っていないので細切れ出し。全3回の予定。
でも河津桜は写真写りが良いので許して(笑)
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 18:39 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年04月01日

2013/03/04 【本当に】河津桜まつり撮影旅行 旅行記(その1)【思いつき】

会社に「休め、これは強制だ。で、その分給料出さん」と言われたので
(いわゆる「一時帰休」というやつ)
前日テレビのニュースでやっていた桜を愛でに行ってきました。

撮れ高が結構あるので、何回かに分けて。
ネタの鮮度は気にしない
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:59 | こめんと(1) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年03月18日

2013年03月11日

2013/03/02 会社の人と行く・静岡観光旅行私だけ撮影旅行 前編

タイトルに取消線入った!(笑)
ネタは撮り貯まっているけど微量づつ放出、という事で。
デジタル現像終わってないのよ…
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:58 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年03月04日

2013/02/24 気まぐれで行く箱根スカイライン撮影

もう旅行でも何でもない距離だもんねー。
富士山の麓で暮らす人間の特権ですね。
往々にして「地元民は興味が無い」ものですが(笑)

昼間/夕焼け/朝焼けと来たら...
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:13 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013/02/13 思いつきで行く さった峠撮影旅行記 その2

思ったより良い写真無かった。

はずれ多め。
カメラのせいでもなく、観光地のせいでもない。
私の腕が駄目なだけ。

全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:11 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年02月25日

2013/02/13 思いつきで行く さった峠撮影旅行記

漢字が出なかったよー
天気が良かったので思いつきで行ってきました。
直前にいつものT氏に声掛けたけど断られた。妻子持ちだからねー
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:25 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年02月18日

2013/02/03 ぶらりと行く箱根スカイライン 撮影旅行記

はーい、宣言通り朝焼け狙いですよー
前日からネットで天気を調べて、快晴である事を確認してから行きました。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:17 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年02月11日

2013/01/28 気まぐれ(?)で行く富士山撮影の旅

『旅』のレベルじゃないんだけどね。
片道1時間以内だし

試し撮り第二弾。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 19:33 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年02月04日

2013/01/27 気まぐれで行く箱根スカイラインおよび芦ノ湖散策旅行

ま、実際の所は試し撮りだけどねー(笑)
天気が良かったので「ぷらぷらっ」と思いつくままに行ってきました。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 22:01 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年01月14日

2012/12/28 諏訪大社/武田神社 訪問記

2012年度だけで3回も訪問しちゃいました(笑)
大井川鐵道の次に訪れた場所。

今回は風神録の聖地としてオタ旅行メイン。

全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:39 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2013年01月07日

2012/12/16 中正記念堂/台北101/国父紀念館 観光記

写真趣味が無かった頃(2004年頃?)も訪問していますが。
その頃台北101は無かったけどな!
風邪気味なのを押して行ってきました。

PS:あとで部長に怒られたけどな!(笑)
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:27 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2012年12月17日

2012/10/20 秋深まる北八ヶ岳・撮影旅行の旅 旅行記2 その4

次が最後。
随分引っ張ったなぁ...全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 23:31 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2012年12月10日

2012/10/20 秋深まる北八ヶ岳・撮影旅行の旅 旅行記2 その3

まったりのんびり紅葉を愛でましょう。
まだまだやりますよ?
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:52 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2012年12月03日

2012/10/20 秋深まる北八ヶ岳・撮影旅行の旅 旅行記2 その2

紅葉シーズン終わったけど、このブログでは
まったりのんびり紅葉を愛でます
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 23:52 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2012年11月26日

2012/10/20 秋深まる北八ヶ岳・撮影旅行の旅 旅行記2

1週間後にまた行っていたり(笑)
今度は同行者ありでーす。

追記:紅葉ネタで時期が外れつつありますが、のんびりと更新していきます。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 22:59 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2012年11月12日

2012/10/13 秋深まる北八ヶ岳・撮影旅行の旅 旅行記 しょの2

紅葉がオワタ\(^o^)/蓼科ロープウェイをあとにして。
ほのかな期待を胸に白駒池に移動しました。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:21 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2012年11月05日

2012/10/13 秋深まる北八ヶ岳・撮影旅行の旅 旅行記

あたり中に声を掛けたのですが、賛同者がいなかったので一人で行ってきました。
元々は「駒ヶ岳ロープウェイの旅」の延長線上です

最近、撮影旅行ばかりブッキングして行きまくってました。
お陰で財布が軽いわぁ....orz
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:10 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2012年10月29日

2012/10/06 秋の乗り放題パスで行く乗り鉄旅行・一般観光の部

撮れ高良かったです。
(注:駅名標作るのメンドイので後回し。■印にしておきます)
 
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:50 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2012年10月01日

2012/08/25 駒ヶ岳撮影旅行・旅行記(2/2)

はい、テツから離れます(笑)
駒ヶ岳撮影旅行の続き。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 23:38 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2012年09月10日

2012/08/25 駒ヶ岳撮影旅行・旅行記(1/2)

うちの友人がカメラを新調し、ブログで
「どこでもいいから撮影旅行を計画しろ」
とメッセージを出していたので私にはそう見えた
即興ながら撮影旅行を計画。
場所はシーズンを考えて駒ヶ岳をチョイス。
理由?
もちろんありますよ?
理由は後程。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:17 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2012年08月06日

2009/11/21:東福寺(写真アーカイブ)

デジタルリマスター版どすえ。
編集し直したら意外と良くなったような希ガス。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:30 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2012年07月30日

7/6 帰郷ついでの寄り道旅行その3・白山すぅぱぁRINDOU!

何で前回あんな曖昧な場所で切っちゃったんだろ...
仕込みが間に合ってなかったからです!
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:44 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

2012年07月23日

7/6 帰郷ついでの寄り道旅行その2・松本JO!

こっちがメイン。
でも相変わらず天気悪かったけどな!

全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 23:41 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(風景)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。