2015年12月07日

2015/10/31 大阪遠征(土曜の部)

文章作っているだけの心の余裕無かったよorz

もう1ヶ月半前ですね。まぁええや(笑)
りょこうき。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:26 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2015年10月26日

今年の夏休み...雑談

いつもの「書きたかっただけ」。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 22:22 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2015/08/01〜08 北海道一人旅旅行記・その7(8/7分撮影分2/2)

引っ張るつもり無いけど更新遅すぎようやく終わりです。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:57 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2015年10月05日

2015/08/01〜08 北海道一人旅旅行記・その5(8/6分)撮影分

8/5はほぼ移動で終わった為写真ありません。
という事で今回は日本最北端の地です
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 23:19 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2015年09月02日

2015/08/01〜08 北海道一人旅旅行記・その7(8/7分)...暫定

実はこの日が一番楽しみだった。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:35 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2015年08月24日

2015/08/01〜08 北海道一人旅旅行記・その2(8/2分)撮影分

現像終わった分。選別適当(ぉぃ
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:29 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2015/08/01〜08 北海道一人旅旅行記・その5(8/5分)...暫定

この日は純粋に移動日(?)
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:22 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2015年08月17日

2015/08/01〜08 北海道一人旅旅行記・その1(8/1分)撮影分

現像終わった分。選別適当(ぉぃ
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 22:34 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2015/08/01〜08 北海道一人旅旅行記・その3(8/3分)...暫定

ハピバ、自分(笑)
まぁ祝ってもらう気サラサラありませんが。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 22:06 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2015年08月14日

2015/08/01〜08 北海道一人旅旅行記・その2(8/2分)…暫定版

まだ2日目ですが...
今回もまたIXY3....分で編集します。
この週末で進めばいいのですが(笑)
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 22:34 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2015年08月11日

2015/08/01〜08 北海道一人旅旅行記・その1(8/1分)…暫定版

今年のネタ旅行はこれが最後となると思います(笑)
テツ分多めですが観光も多いです。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 22:02 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2014年12月04日

宣言通り (2014/08/25)

時系列で貼る予定。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:38 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2014年12月01日

宣言通り (2014/08/24)

時系列で貼る予定。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:35 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2014年11月26日

宣言通り (2014/08/23)

てきとーに貼り付ける。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:40 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2014年11月17日

乗り潰し旅行時に撮影した写真・8/26(4日目)分 その1

ようやく掲載していきま。
ってもう約3ヶ月前なのね...

今回はテツ分満載で行きましょうかね。
という事で
 青森→三厩→青森→弘前(城)
ここまで。

あ、ページ開く前に
三厩
これ、何と読むか考えておいて下さいね。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 22:51 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2014年06月02日

2014/05/04 大井川鐵道撮影旅・旅行記

ホントに久しぶりですね、ココ。
私の実家方面の友人(独身貴族。さっさと結婚しろよ ←お前もな)が、
「GWに引き籠もっているなら静岡行くからどっか連れてけ」
と脅しをかけてきたので(笑)
20万のレンズ買ったから予算無いんだよー
だったら大井川鐵道でも行っておくか、という事で立案。
芝桜も考えたけど、開花情報を見ると「時期的に行くだけハズレ」な事が分かったので回避。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 22:02 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2013年09月30日

2013/08/24〜 実家帰省ついでの北陸地方乗り潰し旅行 旅行記 (8/26の部)

3日目です。この日は乗り鉄小休止です。この旅行自体が「オフ」ですが
…前日迄にJRの北陸系路線の乗り潰し終わったので。私鉄は範囲外って宣言してるからねー。
普段実家方面に帰った時には行わない事をやってみました。

全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:26 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2013年09月23日

2013/08/24〜 実家帰省ついでの北陸地方乗り潰し旅行 旅行記 (8/25の部)

2日目です。この日は日曜日である事を利用し効果的に廻っていきますよー
鉄分多めです。注意
あ、あと、この日の撮影は全てIXY3です。
現像の手間がいらないけど、色合いに納得が行かない写真がちらほら。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:40 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2013年09月09日

2013/08/24〜 実家帰省ついでの北陸地方乗り潰し旅行 旅行記 (8/24の部)

ホントは8/4に長野行ってたりするのですが、撮れ高今市だったのでパス(ぉぃ
鉄分満載いっくよー♪
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:36 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2013年09月02日

2013/07/13 大井川鐵道井川線 乗り潰しの旅 旅行記

今まさに別路線の乗り潰しをやっている最中ですが。(笑)
もう夜なので(8/27 19時頃執筆開始してます)車窓が面白くないの…
特急移動中なのを良いことに、座席でパソ開いてLightroom現像やってましたw

只今の移動、あと2時間半は続くからね
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:48 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2013年07月15日

四国乗り潰しの旅・写真ぐちゃっと。その2

香川編。坪尻は徳島でした
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:34 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2013年07月08日

四国乗り潰しの旅・写真ぐちゃっと。

先週アップする予定だったのですが、出張で遅れましたorz
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:58 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2013年06月03日

2013/04/29〜 JR四国乗り潰しの旅・その5(編集後記)

編集後記。
どーしても書きたい駄文。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:45 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2013年05月27日

2013/04/29〜 JR四国乗り潰しの旅・その3(4日目)

四国最終日でーす

5/2のイベント。
【注】観光ネタは総カットで行きます(別途起こします)
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:05 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2013年05月20日

2013/04/29〜 JR四国乗り潰しの旅・その2(3日目)

私の旅行って全部低予算だなぁ(笑)
たまには豪勢な旅行をやりたいなぁ....予算ないけど


5/1のイベント。
【注】観光ネタは総カットで行きます(別途起こします)
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:10 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2013年05月13日

2013/04/29〜 JR四国乗り潰しの旅・その1(1日目〜2日目)

今年のGWは低予算で乗り潰ししておきたいな〜、と考えていたので。
乗り潰しに最適なきっぷ(フリーきっぷ)が有る事を条件に考えた結果、
JR四国がターゲットとなりました。

4/29,30のイベント。
【注】観光ネタは総カットで行きます(別途起こします)
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 21:26 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2013年05月06日

【SL】2013/03/30 大井川鐵道撮影旅行 旅行記【桜】

もうとっくの間に桜のシーズンが終わってしまいましたね(笑)
でも、のんびりと行きます。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:12 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2013年04月22日

2013/03/09 【しゅっしゅっ】大井川鐵道・春のSLまつり訪問記【ぽっぽー】

巻き入れてます(笑)
ちょっと手抜き現像かもしれないけど。
まー、公開遅れてるからねー。
(コレ書いている現在、3/23旅行分の現像頑張ってマス)
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 19:03 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2013年01月28日

2013/01/12 凍てつく大地・大井川鐵道撮影旅行の旅 旅行記 後編

SL君はこちら。
珍しくドライバーじゃなかったので自分の車じゃなかったのは今回が初
車の移動(兼 駐車場探し)は無視し、
撮影後にドコに居るかを考えつつスケジュール策定しました
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:22 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2013年01月21日

2013/01/12 凍てつく大地・大井川鐵道撮影旅行の旅 旅行記 前編

凍てついていたのは朝だけだったけどな! 静岡なので

もはや定番となった大井川鐵道の撮影旅です。

回数を重ねるとSLを撮影したいっ!と言うよりか、
如何にして写真に季節感を出すかに悩むようになりました(笑)
今回の場合は「冬」ですね。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 19:45 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2012年10月15日

2012/08/07 青春18きっぷで行く珍駅巡り撮影旅行・4日目

もう2ヶ月も経っているのね....
今回でラストです。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 20:42 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2012年10月09日

2012/08/06 青春18きっぷで行く珍駅巡り撮影旅行・3日目(2/2)

まだやってるよ(笑)
でもこれ終わったら次のネタ無ぇわ...
どっか行く計画でも立てなきゃダメだわ。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 22:00 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2012年09月25日

2012/08/06 青春18きっぷで行く珍駅巡り撮影旅行・3日目(1/2)

3日目に突入です
2週お休みをいただきました(18きっぷ旅)。あんど更に1週お休みをいただきます(駒ヶ岳)
まだまだ続くよ、18きっぷ旅!
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 22:14 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2012年09月03日

2012/08/05 青春18きっぷで行く珍駅巡り撮影旅行・2日目(2/2)

最近鉄ちゃん旅行レポばっかだなぁ...(笑)
来週あたりちょっとひと休憩入れて風景レポにします。(8/25)
でも今週は撮影一人旅レポね。
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 19:34 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

2012年08月27日

2012年08月20日

2012/08/04 青春18きっぷで行く珍駅巡り撮影旅行・1日目(2/2)

1日目その2です。
前回こっちを上げなかったのは写真現像が間に合ってなかったからでーす
全文を読む
かいたひと:葵勿みずら at 22:12 | こめんと(0) | とらば(0) | 撮影旅行(鐵道)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。